Nayunayu先生 ~愛のある教室~

現場教師の24年間の実践理論

うまれてきてくれて ありがとう

f:id:Nayunayu:20191116012929j:plain

とても素敵な絵本の紹介です。

そして、真実の物語です。

だから、オススメします。

 

どんな真実なのかというと、「」のお話なんです。

私が色々と考え、たくさん勉強してみた結果、

どう考えても次のようなことを納得するしかありませんでした。

それは、

 

魂はあの世からやってくる

 

ということです。そして、何度も生まれ変わる(輪廻転生)。

子どもの魂は生まれるときに、親を選んでやってくるというお話です。

※絵本の主題になっています。

 

 肉体は遺伝子なんですけどね、魂はあの世から親を選んでやってくるのです。

 これは、間違いありません。

 この真実を認めなければ、色々と世の中のつじつまが合わなくなってしまいます。

 だから本当ですよ。

(信じても 信じなくてもかまいませんが・・・。)

 

 で、教育のブログなのに、どうして突然こんな記事を書いたのかというと、理由があります。

 

 私のブログに★がつき始めたので、どんな人がつけてくれたんだろう?と思って、私もお邪魔させてもらったら、ある人の記事を読んで、「魂」のお話が役に立つかもしれないなと思ったからです。

 そして、教師としては、通常学級と特別支援学級の両方を理解しなければ、全ての子ども達に本当の愛を与える事が出来ないので、障害についても本当のこと知ることが必須で、それには「魂」のお話も必要だからです。

 ただ、ややこしい内容なので、少しずつ書こうかなと思っています。

 

 魂って何?

 輪廻転生って何? 

  

 この2つだけでも理解するのは難しいので、ブログでの説明も難しいです。

 だから、本当に知りたい人は、専門書に・・・(毎回書いちゃってるな~)。

 

 専門書は、「スピチュアル分野」と「仏教」です。あと、「神様のお話」。

 入りやすいのは「幸福論」的な専門書かな~。

 どこから入っても全部繋がっています。

 というか、世の中はすべて繋がっています。